2013年5月8日水曜日

額田の調査

2日目は額田地区にある旧大雨川小学校にて
寿太郎さんのお話を伺いました。














大雨川小の一室にて。














3時間もの長い時間お話をしていただきました。
多くの話を伺い寿太郎さんの取り組みを聞かせてもらいありがとうございます.
午後は大雨川小学校で教科書を調べるのと猪垣についての調査をそれぞれ行いました。
夜は茅葺き宿で万足平を考える会の皆さんや小原木材の方々などの地元の方のお話を
いろいろとお聞きしました.














最後は皆さんと集合写真を撮りました。
ありがとうございました.
解散した後も初日と同じく小原さん太田さんを交えて
いろりにて議論を今夜も白熱させました。
3日目は各自みんなでこれまでの調査で気になったところを見に行きました.














天恩寺にてまた額田の魅力を知る事ができました.
そして帰路へ。

執筆者:珍田でお送りしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿