2013年5月8日水曜日

額田調査・初日

さてようやく土屋スタジオ2013のブログが始動しました。
最初は額田の調査について記載していきます。
4月25日〜27日の日程で愛知県岡崎市を訪問しました。
岡崎市の額田地区で天使の森プロジェクトに取り組んでおられる
小原木材の小原さんのところにお邪魔しました。
小原木材にて小原さんに額田についてのお話や
小原木材の見学をさせてもらいました。



























場所を移動して天使の森プロジェクトについての取り組みについてのお話を
詳細に説明していただきました。
スケジュールが詰まっているため急いで今度は
岡崎市役所に行き総合文化課の方に岡崎についてのお話を聞きました。
愛知トリエンナーレにおける岡崎のアートの取り組みが聞け大変参考になりました.
そしてようやく天使の森に入り自然の空気を感じられ
天使の森への取り組みが肌で感じる事ができました。














天使の森の天頂。
今度は実際に森林組合が間伐した場所に行き
間伐する事によって森がどう変化していくのかを感じる事ができました.
地元の清水さんの炭焼き小屋にお世話になりました。
地元の皆さんとお話もでき清水さんや他の人が
用意してくれた料理は大変おいしかったです。














皆さんが帰られた後、ゼミのみんなで夜遅くまで議論を白熱させました。

執筆者:珍田でお送りしました.


0 件のコメント:

コメントを投稿