2013年6月2日日曜日

6月1日

土曜日担当藤村です
先週は急に風邪をひきまして迷惑をおかけしました。
寝不足だったみたいです。

土曜日の作業は、敷地模型のちょっとしたところの手直しを卓が、
小学校の図面を僕がベクターに起こしました。まだ途中ですが
細かい数値、というか詳細図面が載っていないもので、適当な図面しかかけませんでしたが、一応
スタディ模型つくる程度なら充分だと思います。
小学校は誰か調査したんでしょうか。寸法の記録があるなら、続きの図面を引いてもらいたいのですが。

それはさておき
明日月曜日には、具体案を持ってくるという事でアナウンスがあったと思います。
口先で議論するよりも、おそらくすぐに方向が見えると思うので、現時点ではまだあまり詰まっていませんが、明日に備え今日は頑張ろうと思います。

ぐっちも書いていましたが
小学校には生活に関する一通りの整備が揃っているので、そこを拠点とすることは理由としては大きなものになるのでは、と
僕は額田に行って、少し「不便」という感想を持ちました。
都市で普段生活している人間からすると、「その田舎っぽさいい」とは思えても、どこかでめんどくささだったり、息苦しさに似た感覚を覚えてしまう。経験すると、もう体は水準の低い方には戻れない。
そういう意味では、都心の若い世代の人を引っ張る材料があることが一つ大きいのかなと思います。

ただ、図面を引いててあまりにも詳細が分からなすぎたり、扉すら書かれていないので、空間が想像できなくて案につながりません。
小学校が候補に挙がるなら図面の入手は最優先事項ですね


あと、全然関係ないんですけど、
マジでゼミ室はきれいに使ってください。
模型や資料や、重要なものがこれから増えていったときに、能率も悪くなるし、見た目も良くないし。
パン食ってそのままとか、飲みもの飲んでパックそのままとか、やめて

藤村


0 件のコメント:

コメントを投稿